●案内
●情報

ふくらはぎは吸引できますか?

スポンサード リンク
ふくらはぎが太い場合は脂肪による場合と筋肉による場合と原因が2通りあります。

脂肪が多いようでしたら脂肪吸引で効果がありますが、 筋肉が多いようですと脂肪吸引は適しておりません。

また、筋肉が多い方の場合はボトックスの注入が適している事があります。

どちらの方法が適しているかはカウンセリング時に医師と相談なさって下さい。



ボトックスの注入とは筋肉を麻痺させる働きのあるたんぱく質(=ボツリヌス菌の一種)を筋肉に注射する方法です。

ふくらはぎの筋肉を麻痺(萎縮)させることで、一時的にふくらはぎの筋肉を使わなくさせ、ごく自然な形のほっそりしたふくらはぎになります。

ふくらはぎにボトックス注入をするだけなので、施術はたった2~3分で終ります。


筋肉を麻痺させるといっても、日常生活に問題はありません。

できれば施術後の数日は、ハイヒールなどの高めの靴は危険なので控えることをおすすめします。

約1ヶ月でほっそりとしたふくらはぎを実感する人が多く、1回の施術で約半年~1年もちますが個人差があります。

◆都道府県別のクリニック一覧◆
脂肪吸引が行えるクリニックを都道府県別に一覧でご紹介しております。

目的の都道府県を下の日本地図から選択していただき、都道府県別のクリニック一覧をご覧下さい。
脂肪吸引

北海道・東北関東・甲信越東海・北陸関西・近畿中国・四国九州・沖縄北海道青 森岩 手宮 城秋 田山 形福 島
東京1東京2東京3神奈川埼 玉千 葉
茨 城栃 木群 馬山 梨新 潟長 野
富 山石 川福 井愛 知岐 阜静 岡三 重
大 阪兵 庫京 都滋 賀奈 良和歌山
鳥 取島 根岡 山広 島山 口
徳 島香 川愛 媛高 知
福 岡佐 賀長 崎熊 本大 分宮 崎鹿児島沖 縄