●案内
●情報

手術時の麻酔方法

スポンサード リンク
脂肪吸引の手術を行う際、手術部位や範囲に応じて局所麻酔・硬膜外麻酔・静脈麻酔・全身麻酔などを効果的に使用します。

麻酔に不安がある時は麻酔科認定専門医のいる病院で受けましょう。



●局所麻酔・局部麻酔(意識のある麻酔)
小範囲の部分を手術するときに、その部分を麻痺させ痛みを感じなくさせる方法です。

●硬膜外麻酔(意識のある麻酔)
背中から注射し、手術部位周辺を麻痺させ痛みを感じなくさせる方法です。

●静脈麻酔(意識のない麻酔)
血管に麻酔薬を入れ、眠っている状態にさせる方法です。
麻酔の効果時間が短いため、短時間で痛みの少ない手術に使用されます。

●吸入麻酔(意識のない麻酔)
麻酔用ガスを吸入させ、意識と呼吸を完全に抑制させる麻酔方法です。
ガスは体内で分解されず、短時間で体外に排出されるため身体への負担が少ないです。

●全身麻酔(意識のない麻酔)
痛みを感じることなく入眠状態にさせる全身麻酔法です。
身体への負担が大きいため、手術後は十分に休む必要があります。宿泊設備のある病院のみとなります。



※麻酔科認定専門医って?
麻酔科認定専門医とは、麻酔に関する相当の知識と経験を有し、学会から認定された医師のことです。


◆都道府県別のクリニック一覧◆
脂肪吸引が行えるクリニックを都道府県別に一覧でご紹介しております。

目的の都道府県を下の日本地図から選択していただき、都道府県別のクリニック一覧をご覧下さい。
脂肪吸引

北海道・東北関東・甲信越東海・北陸関西・近畿中国・四国九州・沖縄北海道青 森岩 手宮 城秋 田山 形福 島
東京1東京2東京3神奈川埼 玉千 葉
茨 城栃 木群 馬山 梨新 潟長 野
富 山石 川福 井愛 知岐 阜静 岡三 重
大 阪兵 庫京 都滋 賀奈 良和歌山
鳥 取島 根岡 山広 島山 口
徳 島香 川愛 媛高 知
福 岡佐 賀長 崎熊 本大 分宮 崎鹿児島沖 縄