●案内
●情報

脂肪融解注射(メソセラピー):吸引ではない除去法

スポンサード リンク
従来の脂肪吸引は麻酔を使用して、切開を行い皮下脂肪を吸引機で直接吸い出す治療のため、体への負担も大きくなります。

これらの負担を軽くするために開発されたものの中に、脂肪融解注射(メソセラピー)と炭酸ガス注入装置(カーボメッド)があります。

そこで、脂肪融解注射(メソセラピー)について調べてみました。



メソセラピーは、脂肪を溶かす作用のある薬液を特殊な注射器を使い、肌層と皮下層に注射し、大体一度に“両てのひら”分の範囲で、脂肪を融解して排出します。

治療の際にほとんど痛みはなく、副作用も少ないです。

メソセラピーは手術ではないため、施術後もすぐ日常生活に戻れます。

気になる部分のみ効果的な痩身を可能とする新しい痩身術です。


施術時間は短時間で、長期の治療効果が期待できます。

1回の施術時間は約10分程度。

施術後は注射の痕が数日間残りますが、1週間もすれば完全に消えてなくなります。

また、長期の治療効果が得られるというメリットもあります。

まれに発熱、赤み、腫れ、痒み、内出血がみられる場合もあります。



メソセラピーをお受けできない方

●妊娠されている方、授乳中の方
●自己免疫性疾患で治療を受けている方
●アレルギー症状が顕著な方(特に、大豆、金属アレルギー)




◆都道府県別のクリニック一覧◆
脂肪吸引が行えるクリニックを都道府県別に一覧でご紹介しております。

目的の都道府県を下の日本地図から選択していただき、都道府県別のクリニック一覧をご覧下さい。
脂肪吸引

北海道・東北関東・甲信越東海・北陸関西・近畿中国・四国九州・沖縄北海道青 森岩 手宮 城秋 田山 形福 島
東京1東京2東京3神奈川埼 玉千 葉
茨 城栃 木群 馬山 梨新 潟長 野
富 山石 川福 井愛 知岐 阜静 岡三 重
大 阪兵 庫京 都滋 賀奈 良和歌山
鳥 取島 根岡 山広 島山 口
徳 島香 川愛 媛高 知
福 岡佐 賀長 崎熊 本大 分宮 崎鹿児島沖 縄